2011年02月12日

片思い

片思いとは、片方が恋愛感情を抱いているものの、相手がその人に恋愛感情がない、あるいは関心すらない状態のことをいいます。相手も自分に恋愛感情を抱いてくれることは両思いといい、片思いから脱して両思いになることで恋愛成就と言えます。


片思いをしている場合、好きな相手にどのような行動をとるのかで大きく3つのパターンに分けられます。


1つめは、素直に片思いの相手に積極的に関わろうとし、かつ相手に親切に好意的に振舞うパターン。

2つめは、片思いの相手と関わりをもつにはもつのだけど「あなたなんか好きでもなんでもない」とそっけなく振舞うパターン。

3つめは、片思いの相手に積極的に関わることができず、遠くから見つめるパターン。


片思いの特殊なパターンとしては、ストーカー的に相手につきまとってしまうパターンもあります。


片思いをしている人は、「なぜわたしの思いをわかってくれないの?」と思ってしまいがちですが、片思いでもこれだけの行動パターンがあるわけです。特に2と3は、相手からしてみればわからなくて当然では?――このへんを押さえて、そんなことで悩まず、現実に相手に「思いをちゃんと伝える」ことを目指したいものですね。





恋人募集
posted by meiks at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

