2013年04月06日

ひいた瞬間

「ひいた瞬間」というのは、恋愛では誰でも一度くらいは経験したことがあるでしょう。


「ひく」というのは、相手の姿と自分のイメージにずれが生じ、「相手と距離をおこうかな?」という気持ちになることです。


「ひいた瞬間」には様々なケースがありますが、女性においては、男性がアダルト系の雑誌やビデオなどを山積みで持っていたり、いわゆるオタク系なフィギュアなどをたくさん持っていたりすると「ひく」ことが多いといえます。また、だらしなかったり、ケチだったりする場合も「ひかれる」ことが多いでしょう。


「ひいた瞬間」でも、かなりのショックなものは「ドンびきした」といいます。


「ひいた瞬間」で困ることは、その行為をなした当人が、相手に「ひかれた」ことがわからないことです。当人にしてみれば無意識の行動ですし、「ひいた」方も気を遣ってその場では自然を装うからです。


「ひいた瞬間」があったからといって、すぐ別れ話になるわけではないですが、相手の態度がちょっとぎこちなくなったりしたら、我が身をちょっと振り返ってみるといいかもしれません。





友達募集
posted by meiks at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

